読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まだモノなんか捨ててるの?

ミニマリストを煽る唯一のミニマリスト、しゃどみとは私のことです。

常温保存できる「高タンパク・低糖質」食品ランキング

ライフスタイル

まだ炭水化物を食べて脂肪を蓄えてるの?

 

最近、糖質オフに目覚めました。

 

ミニマリストを名乗っておきながら腹の贅肉マキシマリストである私、

そこそこ運動しているはずなのになんで痩せないんだろう、

その疑問は一気に解消しました。

 

blog.skky.jp

 

要は、

「同じカロリー取るなら炭水化物減らしてタンパク質を取った方が太りにくい体になるよ」

ってこと。

 

なるほど、中々理に適っています。

 

早速食事を高タンパク質に切り替えよう!

そう思った時、あることに気が付きました。

 

「そういえば冷蔵庫の電源入れない縛りで暮らしてるんだった!

  肉とかチーズとか、高タンパク・低糖質食品ってほとんど冷蔵保存必須じゃん。」

 

糖質制限系ブログを書いてる人たちは、当たり前ですが冷蔵庫なし生活をしている人のことを全く考慮していません!

 

ならば、冷蔵庫をいつの日か捨てるために、冷蔵庫電源オフ生活をしている私が糖質オフ&高タンパク質かつ常温保存可能な食品をランキング形式で紹介します!

 

ジムに持っていきたい、登山やサイクリングに持っていきたい、そうした方にとっても需要はあるはず!

 

今回は調理不要(そのまま食べられる)な食品のみで、

卵とか高野豆腐みたいな一手間必要な食品は除外しています。

栄養・食べやすさ・コスパ等で勝手にランク付けしていますが、ただの紹介だと思ってざっと見てくださいませ。

糖質・脂質・タンパク質の大体の割合も書いておきます。

 

常温保存可能で、調理不要な高タンパク・低糖質食品ランキング

 

1位 ナッツ

Amazon.co.jp: 無塩・無油 最高級ミックスナッツ 4種類のナッツ 1kg入り: 食品・飲料・お酒 通販

糖質20%・脂質6%・タンパク質20%

より詳細な比率はこちら

www.dietexercisenavi.com

を参照。

 

不動の1位ですね。

食べたい量だけポリポリいけます。

無塩タイプがおすすめ。

 

 

2位 カルパス

Amazon.co.jp: ヤガイ おやつカルパス 50本: 食品・飲料・お酒 通販

糖質2%・脂質63%・タンパク質35%

 

サラミです。

駄菓子と侮ることなかれ。

糖質はほとんど入っていませんし、タンパク質もそこそこ多いです。

くれぐれも変な味付けされているカルパスは買っちゃだめですよ。

味付けには代替糖分が使われているんで。

塩分が気になるので2位にしましたが、高タンパク質・低糖質だけで考えれば1位でした。

 

3位 ツナ缶

Amazon.co.jp: 富永貿易 綱一番 まぐろフレーク缶詰 70g×4個: 食品・飲料・お酒 通販

糖質ほぼ0%・脂質55%・タンパク質45%

いわゆるシーチキンです。

脂質はそこそこ多いですが、糖質ミニマリストです。

 

 

4位 ツナ缶(水煮)

糖質1%・脂質4%・タンパク質95% 

 

シーチキンの油が気になる!

そんな貴方のために、水煮をご紹介します。

Amazon.co.jp: 美味しいツナ水煮 70g×4個: 食品・飲料・お酒 通販

 高いし、個人的には美味しくないのでランキングは下げてます。

でも本気で痩せたいならこっちですね。

 

5位 ウイダー in バー プロテイン ベイクドチョコ

inバー プロテイン ベイクドチョコ | ウイダー weider

糖質39%・脂質28%・タンパク質33%

 

「メッチャ糖質多いじゃねーか!」

と思われるかもしれませんが、その手軽さと美味しさを考慮してランクインさせました。

同じウイダーinバーでも、ナッツとバニラは更に糖質が多いので、このベイクドチョコが一番おすすめ。

 

ランク外

ソイジョイ ピーナッツ

ビーフジャーキー

粉チーズ

さんま塩焼き缶詰

 

 

 

 

 

他にもおススメな常温保存可能な高タンパク・低糖質食品があれば教えてください。

 

佐々木氏がぼくモノで、

ぼくたちに、もうモノは必要ない。 - 断捨離からミニマリストへ - | 佐々木 典士 | 本-通販 | Amazon.co.jp

「色んなミニマリストに会ったけどみんな痩せてたわ~」

的なことを言ってしまったせいで、今更「実はデブです」と言い出せない隠れ肥満ミニマリストの皆様、

炭水化物を減らして一緒に痩せましょう!

 

腹回りの贅肉マキシマリストからは以上です。

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ