
まだモノなんか捨ててるの?

ミニマリストを煽る唯一のミニマリスト、しゃどみとは私のことです。

社畜の俺が選ぶ、無料漫画アプリcomicoで実写化してほしい作品

まだ無料漫画アプリ使ってないの?

 

無料漫画アプリはいくつかありますけど、一番使いやすいのはcomicoですね。

 

www.comico.jp

 

でも、全体的に中高生向けというか、いい年こいた社畜が読んで共感できる漫画が少ないんですよね。

 

と、いうことで、今日は社畜が読んでも楽しめて、実写化して欲しいほど面白いcomicoのマンガを紹介します。

 

www.comico.jp

↑より引用

f:id:syadmi:20150919051338p:plain

f:id:syadmi:20150919051516p:plain

 

 

f:id:syadmi:20150919052329p:plain

エリートホテルマンの主人公が、大阪に赴任させられる(左遷??)ところから物語は始まります。

 

f:id:syadmi:20150919052948p:plain

f:id:syadmi:20150919052954p:plain

エリートである主人公に足りないものとは?優秀なだけじゃダメなホテルマンの仕事とは??

 

 

モヤモヤしながら迎えた新天地、大阪。

f:id:syadmi:20150919053116p:plain

f:id:syadmi:20150919053124p:plain

f:id:syadmi:20150919053129p:plain

大阪人のノリに翻弄される主人公。

そんな彼に与えられた仕事は・・・

 

f:id:syadmi:20150919053134p:plain

 

ウチのホテル高野連の指定ホテルやねん。
せやから毎年甲子園に来る球児が泊まるんよ。
指定ホテルになるて大変やねんで。
ウチは独自のサービスつけるから言うて申し出たんや
それが「アテンド」や。
宿泊中ホテルから一人「甲子園担当」をつける。
道案内とか各種手配。
ま、身の回りの雑用係ちゅうこっちゃな。
ホテルに泊まりこんで球児がチェックアウトするまで
24時間傍におる係、それをおまえにやってもらお思てな

 

 

甲子園どころか野球のルールすらあやふやな彼が、アテンドを通してどう成長していくのか??

ホテルマンに必要な資質とは何なのか??

人生で一番過酷な夏が、今始まる・・・。

 

 

 

紹介は以上です。

comicoの公式作品ではなく、投稿型のチャレンジの作品なので埋もれていますがメチャクチャ面白いですよ。

全10話なので、サクッと読めます。

www.comico.jp

 

2時間ドラマにしたら、絶対いい作品が撮れると思います。

「甲子園」と「ホテル」という異色だけど親しみやすい組み合わせは、老若男女に受けそうですから、comicoで最も実写化に向いているマンガではないかと勝手に思っています。

 

PCやスマホのブラウザでも読めますが、縦スクロール型という珍しいスタイルなので、できればスマホアプリで読んでほしいです。

【無料マンガ】comico/毎日新作漫画が読み放題!/コミコ - Google Play の Android アプリ

 

 

 

まだ失格人間ハイジがcomicoの社畜マンガ代表だと思ってるの?

www.comico.jp

f:id:syadmi:20150919054157p:plain

 

小説家の夢に破れ、バイト先に契約社員として就職した書店員・灰澤修治29歳。
恋愛や人生に様々なコンプレックスを抱えた彼が恋をした相手は、自分より収入が高そうな女性だった・・・

 

ハイジも面白いですけど、より泣けるのはアテンドですね。

 

 

 

社畜漫画愛好家の私からは以上です。

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ