まだモノなんか捨ててるの?

ミニマリストを煽る唯一のミニマリスト、しゃどみとは私のことです。

まだ風呂とトイレの「こすり掃除」してるの?

水回りの掃除が面倒くさい。

ズボラーあるあるですね。

 

なんで水回りの掃除が面倒かというと、

「スポンジを用いたこすり掃除をしなければいけないから」

ではないでしょうか?

 

こするのって疲れるし、時間かかるし、手が汚れるし、

めんどくさいなー、って後回しにしがち。

結果、ヌルヌルの浴槽や汚れのこびりついた便器が出現し、ますます面倒に。

 

だったら、もうこすり掃除なんて辞めちゃいませんか?

 

日本の風呂掃除業界における戦犯は「バスマジックリン

まだバスマジックリンで風呂掃除してるの?

私はバスマジックリンが許せません。

やつの言う

「こすらず落ちる」

は完全なウソだからです。

 

バスマジックリンをスプレーして、その後すすぐだけでは絶対に汚れは完全には落ちません。

こすらない時の洗浄力が致命的に弱いのです。

 

お風呂の掃除用洗剤=バスマジックリンみたいになっている現状、

多くの人は風呂掃除=こすり掃除必須と勘違いしています。

 

日本のお風呂掃除業界に誤った認識を植え付けたバスマジックリンを私は許せません。

 

コスパ最悪の「スクラビングバブル 強力バスクリーナー」との出会い

ミニマリストである私としては、できる限りモノを減らしたい。

お風呂場のスポンジはどうしても断捨離したい。

そんな時、出会ったのがスクラビングバブル 強力バスクリーナーでした。

www.scrubbingbubbles.jp

値段がその辺のお風呂用洗剤の1.5~2倍はするコストパフォーマンスの悪さから、

これまでは視界に入っても全く意識していませんでした。

 

しかし製造元はトイレスタンプクリーナーを開発したあのジョンソン。

syadmi.hatenablog.com

 

試してみるしかない、そう思って買った結果、世界が変わりました。

 

これが本当のこすらず落ちる!

この強力バスクリーナー、

びっくりするほど泡立ちません。

泡立ち力はバスマジックリンの半分くらいしかないです。

 

なので最初は「こんなんでホントに汚れ落ちるの?」

って不安に思いましたが、30秒後にシャワーですすぐと、

バスマジックリンとは比べ物にならないくらいきれいになってました。

 

「キュッキュッ!」

って感じです。

スポンジいらないです。

 

泡立ちが悪すぎるので、泡がうまく当たっていない部分は若干ヌルっていましたが・・・

その欠点はスプレースキルを伸ばせばすぐに解決できますから問題なしです。

 

コスパは最悪

元の値段が通常のお風呂洗剤の1.5~2倍する上に、泡立ちが悪いから何度もスプレーしないと泡が全体に行き渡らない。

風呂用洗剤のコストとしては、従来の洗剤でこすり掃除をする時と比べて5~6倍はかかります。

でも一人暮らしのお風呂用洗剤への支出なんて年間500円以下ですよね?

それが3000円になっても、モノをとにかく減らしたい私にとっては問題ないです。

 

トイレスタンプクリーナーだけでは汚れは落ちない

で紹介した通り、トイレスタンプクリーナーを使ってトイレブラシを断捨離した私ですが、

最近トイレスタンプクリーナーだけでは落ちない

「蓄積した汚れ」

に悩んでいました。

スタンプクリーナーを使っても、2ヶ月に一度はこすり掃除をしないと

汚れが蓄積してしまうのです。

 

そんな時に出会ったのが、またしてもジョンソンのこいつでした。

www.scrubbingbubbles.jp

このクリーナーのキャッチフレーズ、

「トイレブラシ不要!」

は嘘ではありませんでした。

数か月かけてこびりついた汚れを、こすらず数分できれいに落としてくれます。

今回こそ、本当の意味で

「トイレブラシ」を断捨離できそうです。

 

ミニマリストの風呂トイレ掃除道具公開

風呂トイレ同室のユニットバスを使っていますが、

この3種の神器さえあれば他の掃除道具は何もいりません。 

f:id:syadmi:20150905065236p:plain

 左から、強力バスクリーナー、トイレスタンプクリーナー、超強力トイレクリーナー。

 

まだスポンジでこすり掃除してるの?

私が本当のトイレ掃除と風呂掃除を教えてあげますよ。

 

※ 追記!!

大事なこと書き忘れてました。

酸性洗剤と塩素系洗剤なので、絶対に混ぜたらダメですよ!!

なので、風呂とトイレは別の日に洗ってください!!

 

 

ジョンソンの回し者かな?

そう思われてもかまいません。

ジョンソンからは一円も貰えませんが、私はジョンソンにベタ惚れです。

というか、バブルくんにベタ惚れです。

 

ミニマリストなので、キャラクターグッズなどは何も持ってませんが、

バブルくんのグッズなら買って飾りたいくらいです。

 

既に私のPCの壁紙はバブルくんです。

パソコン用壁紙カレンダー9/10月分を配信!テーマは運動会!心をひとつに、力いっぱい頑張ろう!|バブルくん情報部|ジョンソン株式会社

 

ブログパーツまでつけちゃいました。

www.scrubbingbubbles.jp

 

まだバブルくんの魅力に気付いてないの??

 

スクラビングバブラー、しゃどみからは以上です。

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ