
まだモノなんか捨ててるの?

ミニマリストを煽る唯一のミニマリスト、しゃどみとは私のことです。

生き方が不器用で貧乏な人は大阪に来るといいよ。高知でも東京でもなくてね。

大阪市内格安物件系

www.continue-is-power.com

 

概ね同意です。

 

田舎って、本当に暮らしにくいです。
職の種類が少ない、得られる給与も低い、
なのにインフラ整備されてなくて車必須。
小売店も淘汰が進んでなくて、物価は高い。
賃貸も供給が少なくて、ド田舎の空き一軒家とかじゃないとコスパ良く借りられない。
 
じゃあもう、都会でよくない?
そう思うのって結構当たり前のようですけど、意外とみんな気付かないんですね。
 
都会が暮らしにくい理由って、ほぼ全てが家賃の高さなわけですよ。
でも都会でも、ちょっと工夫すれば家賃なんて安くできますから。
↑の記事でも、こう言ってます。
 

例えば家賃。都内ならワンルーム6万円以上というのも珍しくありませんが、少し離れれば4万円台の物件も視野に入ります。
ちなみにぼくは、都心から電車で約40分程度の場所で、家賃4万2000円の物件に住んでいます(都内ではありません)

 

 

え??

メッチャ高くない??

コスパメッチャ悪くない??

 

都心まで40分もかかるのに、家賃42000円もするの??

 

ないわー。

やっぱり東京は人を消耗させる魔境ですわ。

 

みんな、都会=都だと思ってませんか?

府、でもいいんやで。

 

 

大阪はコスパ最強。

 

大阪の素晴らしさはこれまでに書いてますから、こちらをご覧ください。

 

syadmi.hatenablog.com

 

 大阪の賃貸物件の素晴らしさもこちらをご覧頂ければすぐにわかります!

 

syadmi.hatenablog.com

syadmi.hatenablog.com

 

家賃2万円台がゴロゴロ、場合によっては1万円台まで存在している大阪市内。

それらの物件は都心(梅田 or 難波 or 天王寺)まで電車で20分以内でっせ。

 

最低賃金は全国3位やで。

nensyu-labo.com

 

 

まだ東京とか田舎で消耗してるんでっか??

 

コスパ最強かつ多様性にあふれる、大阪に勝る街はないやで。

 

いらんもん捨ててミニマリストなって、大阪来たらええねん。

わいらはいつでも大歓迎やで。

 

関西歴3年、ミニマリスト歴7ヶ月のしゃどみからは以上でっせ。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ