まだモノなんか捨ててるの?

ミニマリストを煽る唯一のミニマリスト、しゃどみとは私のことです。

まだ靴なんか履いてるの?

 

まだ靴なんか履いてるの?

本当に必要なモノだけを所有したいと仰るミニマリストに朗報です。

 

靴、いらないみたいです。

 

weekly.ascii.jp

 

以下上記記事から引用

そこでスイス・ベアフット・カンパニーは考えました。「靴下を超強力にすれば、重い靴はいらないんじゃね?」。現在Kickstarterで資金調達中の5本指ソックス『FYF(FreeYourFeet)』は、鉄の15倍、アラミド繊維より40%高い強度をうたうポリエチレン繊維『Dyneema』を46.5%配合。底面にはグリップおよび衝撃吸収用のドットが施されています。耐水ポーチに入った『FYF』は男性および女性用のバージョンが用意され、サイズは5~14 USサイズまで。価格は50ドル(約6250円)で日本への発送にも対応しています。

引用終了

 

靴下を超強力にしたら、靴いらないみたいです。

大自然にも靴下だけで挑める模様。

 

ミニマリストの靴公開!」

みたいな記事は数えきれないほど読みましたが、

「靴の所有を辞めました!」

的な記事は見たことないです。

 

我こそはミニマリスト界のパイオニアだと自負するミニマリストの方は、

靴という概念の断捨離をしてみてはいかがですか?

 

ちなみに私はこーいうの履いてます。

www.amazon.co.jp

アディダスも「裸足感覚シューズ」参入! “5本指”の意外な用途とは? - 日経トレンディネット

 

まだ靴下なんか履いてるの?

 

私からは以上です。

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村