
まだモノなんか捨ててるの?

ミニマリストを煽る唯一のミニマリスト、しゃどみとは私のことです。

ミニマリズムをミニマリスト以外に届けるにはどうすればいいのか?

あなたのブログ、最近人気ですねー。

一日何PVですか??

え?1000PV??すごい!人気ブログじゃないですか!

 

で、その1000PVのうち、どれくらいがミニマリストからのアクセスなんですか??

もしかしてあなたのミニマリストブログ、ミニマリストしか読んでないんじゃないですか?

 

 

どうも、おそらくPVの7割以上がミニマリストのブログ主、しゃどみです。

 

折角書いてるそのブログ、どうせならミニマリスト以外にも届けたくないですか?

ミニマリストランキングからのアクセスと、はてな民からのアクセスだけってさみしくないですか?

 

ミニマリズムをブログを通して、ミニマリスト以外に届けるにはどうすればいいのでしょうか?

答えは簡単です。

 

検索流入の見込めるミニマリストに関係ない記事もちゃんと書く」

 

これだけです。

これさえやれば、あなたのミニマリストブログはミニマリスト以外にも届きます。

 

私の場合は、

・U-mobileLTE使い放題に関する記事

syadmi.hatenablog.com

大阪市内の格安物件に関する記事

syadmi.hatenablog.com

が検索流入の中心です。

 

アクセスの約3割を占める検索流入のほとんどをこれらの記事が稼いでいます。

しかもこれらの記事を探す人は

「通信費を最小化したい」

「家賃や生活費を最小化したい」

という目的があるので、ミニマリストに親和性の高い人たちです。

きっと、多くの方が読者になってくれていると思います。

 

ミニマリストを煽るという、おそらくミニマリスト界で最も内輪受けを狙っている弊ブログですが、

意外とミニマリズムの拡散に貢献しているのです。

 

皆さんのブログで誇れる、ミニマリストに全然関係ない記事って何ですか?

今一度よく考えてみて、是非その方面にもっと力を入れてください。

 

これだけ素晴らしいミニマリズム、我々だけで占有するのはもったいないです。

どんどん広めていきましょう。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村