
まだモノなんか捨ててるの?

ミニマリストを煽る唯一のミニマリスト、しゃどみとは私のことです。

クリーニング屋は貴様の倉庫ではないぞ!ミニマリズムで世の中に迷惑をかけるな!

以下、↑の記事から引用。

クリーニング

クリーニング屋に預けたまま、取りに来ない客は沢山いるらしい


三ヶ月というと、夏という一つの季節を超えてしまう期間です。

それを「たったの三ヶ月」と店主は言うのです。

理由を尋ねる、お客が預けた服を取りに来ないことは多々ある。と店主は言うのです。

半年、一年間も取りに来ないこともしばしば。
だから、三ヶ月という期間は何てことは無いというのです。

 

引用終了

 

ミニマリストになりたい気持ちはわかります。

家の中のモノを最小化したい気持ちはわかります。

ですが、クリーニング屋の善意に甘えて1シーズン以上預けっぱなしにするってどうなんですか??

それでモノを減らして、ミニマリスト気取って楽しいですか??

 

貴方が払ったクリーニング代に、何か月も貴方の服を預かるための費用は含まれていません。

貴方の服を預かるために発生した空間代、管理費はみんなのクリーニング代に上乗せされるか、

従業員のサービス残業によってまかなわれるか、どちらかです。

そうやって世の中に迷惑かけて、恥ずかしくないんですか?

 

そんなにシーズン外の服を所有するのが嫌ならこちらのサービスを使いましょう。

マイクローク|専用クロークで高品質な宅配クリーニング・保管サービス

こちらのサービスであれば、10か月まで預かるための費用が最初から含まれています。

探せばちゃんとあるんです。

 

世の中のサービスに、過剰にタダ乗りすることだけはやめましょう。

コンビニやドラッグストアを倉庫代わりにすることと、普通のクリーニング屋を倉庫代わりにすることは全く別物です。

 

そうした行為をするミニマリスト、ハッキリ言って軽蔑しています。

 

ミニマリストが最も最小化してはいけないこと、それはモラルなのではないでしょうか?

 

P.S. ノムラクリーニング様(http://www.nc-nomura.com/

3月末に預けたコートを本日取りに行ったのは私です。

3か月近く預けっぱなしにして大変申し訳ございませんでした。

「最近服がスッキリ減ってきたな、そろそろ流行りのワードローブ公開でもやるかな?」

とか思ってましたが、スッキリしているように思ったのは貴社に迷惑をかけていたからでした。

今後はこのようなことがないよう、再発防止を徹底してまいります。

何卒、ご容赦くださいますよう、謹んでお詫び申し上げます。

 

人間、忘れるときもあるんやで・・・。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

 

【告知!!】

今週の土曜日、6/20(土)20:00~22:00に第4回ミニマリストチャットオフ会を開催します!

ミニマリストならオフ会の手間も最小化すべき!」

ということで、弊ブログはチャット形式のオフ会を開催しております。

登録不要のこちらのチャットサイトを利用し、

ミニマリズムに興味がある人たちで集まって語り合う会を不定期開催しております。

前回の様子はこちら↓

syadmi.hatenablog.com

 

ミニマリストでない方の御参加も大歓迎です。

 特にテーマが決まっているわけでもないので、みんなでワイワイ好きなことを話しましょう。

ミニマリストを煽るブログを書いている私ですが、もちろんチャット中に煽ったりしませんのでご安心くださいませ。

 

ランキング上位になった今、果たして何人が集まるのか・・・。

多分そんなに集まらないと思うので、告知をして下さるブロガー様を募集中です。

もし宜しければ、このチャットオフ会を一緒に盛り上げていきませんか?

皆様のご協力をお待ちしております。

【告知終了】