
まだモノなんか捨ててるの?

ミニマリストを煽る唯一のミニマリスト、しゃどみとは私のことです。

オフ会のアイデアいっぱいあるんですけど、どれなら来たいですか?

ミニマリスト

ゆとりミニマリストのとれいC氏がオフ会やるらしいです。

sakenominimal.hatenablog.com

 

私もゆとりミニマリストですが、高確率で休日出勤とかぶって迷惑をかける&東京行くのめんどくさいという理由で参加はしません。

そこのゆとりミニマリストのあなた、是非参加してみては??

 

さて、ここからが本題です。

弊ブログでは「ミニマリストならオフ会の手間も最小化しよう!」というコンセプトのもと、チャットオフ会を開催しています。

syadmi.hatenablog.com

 

ですが最近ランキングが急上昇して、欲が出てきました。

ミニマリストランキング上位ランカー(29位)となった今なら、オフ会開催したら結構人来るんじゃね?」

そんな欲が。

 

と、いうことで、関西圏でミニマリストオフ会を開こうと色々と考えてます。

今の所浮かんでいるアイデアをどんどん挙げていくんで、

「これなら参加したい!」

ってのがあれば是非教えてください。

それをやります、多分。

 

①まだ本土でオフ会やってるの?ミニマリストなら何もない「離島」でオフ会しようよ。

オフ会=アクセスのいい都会の居酒屋?

そんなのだれが決めたんですか??

折角ぶっ飛んだ価値観の人が多いミニマリストオフ会なんだから、都会でも、居酒屋でもない場所でやろうよ!

じゃあ離島で! 

 

・・・そんなコンセプト。

姫路港からフェリー30分で行ける家島がいいんじゃないかなと思ってます。

www.my-fav.jp

 

何もない離島(失礼ながら)で、自然を感じながらミニマリズムを語らう。

楽しそう!

 

問題点

→雨降ったらどうすんの?

→え?ずっと屋外?疲れない??

→ガチでやることなさそう・・・。初対面&お酒なし&時間無制限って、やばくね?

 

②まだノマドなんてやってるの?工場見学をしてモノつくりの醍醐味を味わおうよ。

ミニマリストってITとかノマドとか、多くないですか?

ノマドもITもいいですけど、たまには物理的なモノつくりに触れ合いませんか?

というコンセプトで、工場見学からの飲み会って感じのオフ会。

土日に見学できる工場ってほとんどないんですが、いいところを発見しました!

ウイスキーのセミナーや蒸溜所のガイドツアー(一部有料)を通して、現場でのモノつくりを体感しつつ、ウイスキーの試飲でホロ酔いに。

その後は梅田or京都で普通に飲み会。

 

問題点

ミニマリスト関係なくね?自分が工場見たいだけじゃないの?

→2ヶ月先まで予約ほとんど埋まってるんですが・・・。参加人数分、ちゃんと予約できるの?

→もう最初から梅田か京都で飲み会やったら?

 

③まだホテルとか旅館に泊まってるの?ミニマリストならカプセルホテルに泊まろうよ。

私はここに泊まりたいんです。

こんなスタイリッシュカプセルホテル、見たことない。

しかも1泊2,900円からと結構安い。

でも大阪市在住の私(京都駅まで電車で1時間ちょっと)にとって、ここに泊まる理由がほぼない・・・。

じゃあオフ会と絡めよう!

ミニマリストって狭い場所好きだから、みんな興味あるんじゃないの?

って発想。

 

土曜日の夕方くらいに京都に集まって飲み会して、そのままナインアワーズに宿泊。

ナインアワーズ内のラウンジに時間を決めて集まって、プチ二次会。

翌日朝はどこかの喫茶店でモーニングを食べながら、カプセルホテルという最小空間について語り合う。

そのまま予定のない人は京都観光すればいいし、予定ある人は帰ればいい。

そんな感じのオフ会(?)いかがですか?

 

問題点

→え?1泊2日?初対面なのに??

→ナインアワーズって男女完全別フロアですよね?ラウンジも。男性一人or女性一人の場合、ホテル内でぼっちになるんですが・・・。

→男性二人or女性二人の場合でも、ホテル内で気まずくなる恐れが・・・。

→カプセルホテルについて語る、って何?意味わかんない。

 

④まだ一人でブログ書いてるの?みんなで一緒にブログ書こうよ。

コワーキングスペースに集まって、みんなで一緒にブログを書きながら交流するオフ会。

私がよく土日に、持ち帰りサービス残業をしているこちら、

coworklabo.com

で、みんなで記事を量産しながら、ゆるく交流しよう!

というコンセプトのオフ会。

気軽に開催できそうなのが一番のメリット。

難波なので、夜は飲みにもすぐ行けますし、アクセスの良さもバッチリですね。

 

問題点

→え?折角集まるのにほとんど会話せずにブログ書くの?楽しいの?

→ブログ持ってない人はどうすんの?来るなってこと?

 

 

 

う~ん、どれも問題だらけですね。

 

他にも

ミニマリズムに関係ありそうな展示会オフ会

・シェアハウス体験オフ会

みたいなのをボンヤリ考えてますが、まだまだフワフワしてますね。

 

ざっくりと今のアイデアを挙げてみましたが、いかがでしょうか?

興味を惹かれる、参加したい、ってのがあれば是非教えてください。

実現できるよう努力致します。

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村