まだモノなんか捨ててるの?

ミニマリストを煽る唯一のミニマリスト、しゃどみとは私のことです。

大阪市内、家賃+共益費2万5000円以下の部屋特集!~まだ高い家賃払ってるの?~

まだ高い家賃払ってるの?

ミニマリストになって荷物を減らして、大阪市内においでよ。

家賃は安いし、便利な都会だし、最低賃金は全国第3位だし、コスパのいい暮らしを送れますよ。

本記事では、大阪市内に眠っている格安物件をご紹介。

安けりゃいい、ってものでもないと思うので、以下の条件を満たす物件で、家賃(共益費込)が2万5000円以下のものだけを紹介します。

①築30年以内

大阪市営地下鉄のどこかの駅から徒歩10分以内

③風呂トイレは共同ではなく、各部屋にある

④事故物件、訳あり物件ではない(筆者の主観)

礼金等の返ってこない初期費用が5万円以下

 

これだけ過酷な条件でも、100件以上は軽くヒットするので、筆者が「これは!」という光るものを見つけた物件だけ紹介致します。

※不動産屋に問い合わせたわけではないので、釣り物件が混じっているかもしれません。

また。2015/6/12現在の情報です。

ご理解いただき、読んで下さいますよう、何卒宜しくお願い申し上げます。

 

 

長居駅徒歩8分、家賃13,000円、共益費6,000円!

賃貸マンション(物件番号:0100361-0033732)の物件詳細【HOME'S】|賃貸住宅[賃貸マンション・アパート]の検索・賃貸情報


f:id:syadmi:20150612203408p:plain

f:id:syadmi:20150612203414p:plain

f:id:syadmi:20150612203417p:plain

 

 

家賃+共益費1万9000円!

 しかもあの「セレッソ大阪」のホームスタジアムが目と鼻の先の長居駅から徒歩8分です。

長居駅はJRと地下鉄の2WAYアクセスで、市営バスも通っているので便利ですよ。

地下鉄の中でも便利な御堂筋線なので、通勤等にも使いやすいのでは?

部屋も1K6畳でバルコニー付。

これはコスパ最強ですね。

 

②東三国駅徒歩8分、新大阪駅も徒歩圏内で、20000円!。

 

賃貸マンション(物件番号:3713117-0002950)の物件詳細【HOME'S】|賃貸住宅[賃貸マンション・アパート]の検索・賃貸情報

f:id:syadmi:20150612204716p:plain

f:id:syadmi:20150612204721p:plain

f:id:syadmi:20150612204726p:plain

 

1ルームで5畳&バルコニーなしと激狭物件です。

しかも、4階建ての4階。

夏は熱いでしょうし、エレベーターに関する記載がないためおそらくエレベーター無しでしょう。

ですが、家賃+共益費が2万円ポッキリ。

御堂筋線の東三国駅まで徒歩8分、新大阪駅まで徒歩約20分。

大阪市北部で安い物件を探している人にはいいかも。

 

③文の里駅徒歩1分!コインランドリー付で20000円!

 

賃貸マンション(物件番号:0124259-0001061)の物件詳細【HOME'S】|賃貸住宅[賃貸マンション・アパート]の検索・賃貸情報

f:id:syadmi:20150612211459p:plain

f:id:syadmi:20150612211505p:plain

f:id:syadmi:20150612211511p:plain

f:id:syadmi:20150612211518p:plain

 

 

地下鉄駅まで徒歩1分!しかも家賃+共益費が2万円ポッキリ!

コインランドリー付で、レンタル家具もある!?

なんというミニマリスト向け物件・・・。

文の里駅は天王寺駅が徒歩圏なので、あべのハルカスにだって毎日行けます。

 

④家賃+共益費24000円、なのに8畳ワンルーム!ミニ冷蔵庫付!

 

賃貸マンション(物件番号:3102440-0021792)の物件詳細【HOME'S】|賃貸住宅[賃貸マンション・アパート]の検索・賃貸情報

f:id:syadmi:20150612212713p:plain

f:id:syadmi:20150612212716p:plain

 

まだまだモノを減らし切れていないあなた向けの物件です。

家賃は少し高い(??)24000円ですが、なんと8畳のワンルームです。

更にミニ冷蔵庫付で、駅徒歩2分。

深江橋駅はお世辞にも便利とは言えませんが、中央線なので難波・梅田・天王寺がいずれも30分圏内です。

礼金4万円は高いので、ある程度長く住む予定の方におすすめです。

 

⑤駅徒歩5分、22000円!オシャレな外観!

 

賃貸マンション(物件番号:0124893-0001571)の物件詳細【HOME'S】|賃貸住宅[賃貸マンション・アパート]の検索・賃貸情報

f:id:syadmi:20150612213844p:plain

 

 

格安住宅のメッカ(?)、東淀川区のおすすめ物件です。

駅徒歩5分で22000円、1K6畳。

これだけならよくある大阪の格安物件です。

この物件の光るところは、オシャレな外観と充実した設備でしょう。

 

f:id:syadmi:20150612214530p:plain

 

エレベーター付、部屋にはミニ冷蔵庫あり、給湯設備とエアコンも新しいみたい。

ここならドヤ顔で友達を連れてこれますね!

 

 

 

いかがでしょうか?

正直まだまだいくらでもあるのですが、これくらいで止めときます。

都会=家賃高い=田舎で過ごすしかない、

そうやって田舎で諦めているそこの貴方、大阪を今後の住居の選択肢に挙げてみませんか?

 事故物件に住まなくても、大阪市内は家賃2万円前後の物件がゴロゴロしてまっせ。

hapilaki.hateblo.jp

 

・・・、ちなみに私は今、家賃3万円強の部屋(大阪市南部、駅徒歩2分)に住んでいます。

「20平米は無いと生きていけない!」

そう思っていた私にとっては、今の17平米(6畳+キッチン2畳)の部屋に引っ越すのは大冒険でした。

ですが暮らし初めて、ミニマリズムに出会って、ミニマリストになって、

「全然問題ないじゃん!というかもっと狭い部屋でもいける!」

と考えが変わりました。

部屋探しの選択肢が大きく広がって、今では10平米くらいの部屋でも、

「お、なかなかいい部屋やんけ!」

と前向きに考えられるようになりました。

ありがとう、ミニマリズム

 

・・・、ちなみに、他の都市の格安物件ってどんな感じなんですかね?

名古屋、福岡、札幌あたりの。

誰か、各地の格安物件記事を書いて見てくれませんか?

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村