読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まだモノなんか捨ててるの?

ミニマリストを煽る唯一のミニマリスト、しゃどみとは私のことです。

年間250万円貯金するための、たった12個の方法

煽り ライフスタイル

まだ年間貯金額が200万円超えてないの?

 

しょうがないので、私が年間250万円貯金するために心がけている、おそらく何の参考にもならないたった12個の方法を教えてあげますよ。

 

これを読んでも何のためにもならないので、無駄なことが嫌いな人はブラウザバック推奨!

 

~収入アップ編~

①正社畜を維持する。

まだノマドなんかに憧れてるの?

現代日本で手っ取り早く収入を上げる方法は、正社畜として耐えることです。

フリーランスや独立で稼ぐのはリスクが高いので、新卒入社した会社でひたすら耐えます。

そうすれば年収400~500万円は維持できるでしょう。

倒産?リストラ?優良企業である弊社に限って、そんなことは有り得ませんよ^^

 

②残業を毎月50時間以上する。

まだ定時退社なんてしてるの?

手っ取り早く手取りを上げる方法、それは残業をすることです。

私は毎月70~80時間程度は残業し、毎月40~50時間分の残業代をキッチリ請求しています。

え?計算が合わない?何を言っているの?80時間-50時間=0時間ですよ^^

 

③出張手当で稼ぐ

残業代は増えると人事や上司から目を付けられます。

ですが出張手当はノーマーク。

しかも非課税なので満額貰えます。

これは有効活用するしかありませんね。

どうせ出張に行くなら一つでも多くのアポイントを入れて、出張時間を長くして出張手当額を増やしましょう。

日当の高い海外出張もどんどん手を上げていきましょう。

ちなみに私は毎月1~2万円は出張手当で稼いでいます。

 

 ~出費削減編~

④食費は上司に奢ってもらって浮かせる。

皆様、ちゃんと会社で上司たちに媚を売っていますか?

彼らは私が売っている「媚」を「食事代・飲み代」という形で買ってくれる大切なお客様です。

お客様だと思えば、日常の理不尽も耐えられますね^^

私は出張のたびに奢ってもらっているので、毎月1~2万円分は浮いてますね。

 

⑤お風呂は会社で入る。

まだ家の風呂なんて入ってるの?

会社のお風呂に入ってから帰るようにすれば、ガス代が浮きますよ。

現場の方と一緒に汗を流せば、今後の仕事も円滑にできますね^^

 

⑥会社でいる時間を延ばす。

 会社での滞在時間を極限まで延ばしましょう。

電気代も浮きますし、プライベートを削れば出費は自然と減りますよ^^

 

⑦家賃を安くする。

どうせほとんど過ごす時間はないのだから、安い部屋で十分です。

会社のお風呂を使うので、風呂なしでもOKですね^^

 

⑧料理はしない。

まだ自炊なんてしてるの?

スーパーの半額惣菜をうまく使いましょう。

会社から帰る時間にはどこのスーパーも半額セールですよね^^

 

⑨仕事を趣味にする。

まだ趣味なんてやってるの?

仕事を趣味にすれば出費ゼロで毎日楽しめますよ^^

 

⑩ネットは格安SIM1本で。

まだ固定回線なんて契約してるの?

LTE使い放題の格安SIMでテザリングすれば、固定回線を断捨離できます。

U-mobileよりぷららがお勧めなんだけど、その話はまた別の記事で。

 

⑪定期券の範囲外にはいかない

会社から支給していただいている定期券、土日も有効活用しましょう。

定期券の範囲内で生活を完結させれば、交通費は0円ですよ^^

 

⑫友人・恋人は断捨離。

まだ繋がりなんて求めてるの?

仕事で得られる繋がりだけでも、人生は豊かになりますよ^^

仕事上の付き合いは、場合によっては経費になるからお財布にやさしいですね^^

 

 

まとめると、

社畜になってずっと会社で過ごせば年間200万円は余裕で貯まるよ」

ってこと。

 

私の例ですと、

~収入~

手取り25万×12か月+出張手当1.5万×12か月+賞与手取り35万×2回+雑収入10万円(資格取得手当等)=398万円

~出費~

12万円×12か月=144万円

~収支~

+254万円

 

こんなに貯金ができるなんて、僕は幸せ者だなぁ・・・。

毎日楽しいなぁ・・・。

 

みんな、早くこっちにおいでよ・・・。

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村