読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まだモノなんか捨ててるの?

ミニマリストを煽る唯一のミニマリスト、しゃどみとは私のことです。

ミミカキストでミニマリストな方はいませんか?

ネタ

私はミニマリストです。

同時にミミカキストでもあります。

 

ミミカキストとは文字通り「耳かき・耳掃除」が大好きな人のことです。

ミニマリストなのに、耳かきだけは捨てられない。

そんなあなたはミミカキストのミニマリストです。

 

多くのミミカキストにとって必須のアイテムはこの「匠の技」。

普通の耳かきよりも小さく、先が鋭いため、耳垢を根こそぎ削ぎ取ることができます。

これを持っているあなたは問答無用でミミカキストです。

 

大阪にはミミカキストの聖地がたくさんあります。

ミミカキストにとっては常識ですが、改めて紹介させていただきます。

私はまだ行ったことがありませんが、いつの日かいってみたいものです。

お金が無限にあるミニマリストなら耳かきを捨てて、こうしたお店に毎日通うのですが・・・。

耳掃除の完全外注はミミカキストの夢ですね。

 

 

 

・・・え?

耳掃除は月に一回でもいい?

そもそもやらなくていい?

過剰な耳掃除は外耳炎のリスクを高める?

 

そんなことは承知です。

それでも気持ちよさを追求するあまり、辞められなくなっているのがミミカキストなのです。

真のミミカキストにとって、そんな助言は余計なお世話でしかありません。

 

ミニマリスト界にミミカキストはどれくらいいるのか?

気になったのでこんな記事を書いてみました、耳掃除しながら。

我こそはミニマリストでミミカキストだ!という方はコメントかブックマークをお願いいたします。

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

 

 

ミミカキストという言葉が変換履歴に残ってしまった。。。

今後弊ブログの記事にミミカキストという言葉が紛れ込んでいたら、笑って見逃してやってくださいw