
まだモノなんか捨ててるの?

ミニマリストを煽る唯一のミニマリスト、しゃどみとは私のことです。

まだ模様替えなんてやってるの?貴方の人生が捗らないのは間取りやレイアウトのせいじゃないですよ。

まだ部屋の模様替えなんてやってるの?

 

動線がよくなって、家事の効率が上がる?

ほんとに?

模様替えに費やした時間を回収できるの?

回収する前にまた模様替えするんじゃないの?

 

いい加減気付きましょうよ。

あなたの人生が捗ってないのは、家具のレイアウトや部屋の間取りが悪いからじゃないんです。

 

仕事のストレス、人間関係のトラブル、家族との衝突、金銭的不安、他人からの承認不足、健康上の問題。

あなたの人生がうまくいっていない理由、大体こんなとこじゃないですか?

 

仕事が順調で、そのおかげで会社の上司・部下・取引先から称賛されて、

給料も賞与もうなぎ上りで、家族からも理想の夫or妻or息子or娘とリスペクトされ、

心身ともに健康で明日が来るのが待ちきれない。

 

こんな状況だったとして、部屋の模様替えをわざわざしますか?

きっとしないでしょう。

 

部屋の模様替えをするということは、

「自分の人生に不満があり、なんとか改善したいがどうしたらいいかわからない。とりあえず自分一人で簡単にできることをしよう。」

という逃げの行動だと思います。

 

そんなことしても根本的には何も解決しません。

いい加減気付いて、不毛な部屋の模様替えは辞めましょう。

 

 

物件サイトで理想の間取りを探しているあなたも同じですよ。

部屋の間取り、駅からの距離、築年数、それが少々変わったからと言って、

貴方の人生の根本的な幸福度は変わりませんよ。

 

ダラダラ物件サイトを見てる暇があったら、究極の理想の部屋に今すぐ引っ越しなさい。

そうすれば物件サイトなんて二度と見なくてすむでしょう?

 

 

 

 

 

・・・久々に煽りました。

 

どうも、ミニマリストなのに部屋の模様替えをまだやってるしゃどみです。

既に部屋には

「布団・ミニテーブル・ロードバイク」

しか置くものがないのに模様替え、またやっちゃいました。

 

これまではドア開閉時に布団が引っ掛かることがあったのですが、模様替えしてからはそれが起こらずストレスフリーに!

やっぱり模様替えすると暮らしが楽になりますね。

 

さて、今より家賃が安くて駅からのアクセスがいい理想の部屋を探しますか。

ちなみに私のおすすめの物件サイトはホームズです。

掲載数No.1は伊達じゃないですね。

 

 

仕事が終わるのが遅いから、部屋の動線を良くして少しでも家事にかかる時間を減らさないとね!

仕事が辛くて辞めたいから、いつでも辞められるように今より家賃が安い部屋を探さないとね!

 

ライフスタイルを見直せば、幸せをつかめるんだ、きっとそうなんだ・・・。

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

 

 【告知】

本日、5/23(土)20:00~22:00に第3回ミニマリストチャットオフ会を開催します!

ミニマリストならオフ会の手間も最小化すべき!」

ということで、弊ブログはチャット形式のオフ会を開催しております。

登録不要のこちらのチャットサイトを利用し、

ミニマリズムに興味がある人たちで集まって語り合う会を不定期開催しております。

以前のチャットルームは消されてしまいましたので新しく作り直しました。

30日間投稿が無いと消されるみたいです。

今回はパスワードを設定しておりません。

 

ミニマリストでない方の御参加も大歓迎です。

 特にテーマが決まっているわけでもないので、みんなでワイワイ好きなことを話しましょう。

 

 皆様のご参加をお待ちしております。

【告知終了】