まだモノなんか捨ててるの?

ミニマリストを煽る唯一のミニマリスト、しゃどみとは私のことです。

やっぱりネット環境をU-mobileのLTE使い放題に一本化するのは無理だった話

これまでにいくつかU-mobile関連の記事を書いてきました。

まとめると、

「使い放題と言っておきながら、ちょっと多めに使ったらすぐに規制されるじゃねーか!」

です。

 

弊ブログの検索流入の80%以上を占めるこれらの記事の続編を書きます。

 

結論として、

「ネット環境をU-mobile LTE使い放題に一本化するのは無理」

でした。

月に1度規制されるかも?程度なら問題なかったのですが、私の場合毎月5~6回は規制をくらっています。

私が毎月500GB以上通信する規格外ユーザーであったならまだ納得できますが、

毎月の通信料が20~30GB前後のライトユーザーである私がここまで規制されるのは納得できません。

どういう基準で規制されるかは不明ですが、私のここ2か月の傾向は

「3日で2.5GB以上使うと、翌日規制」

です。

3日で2.5GBくらい、ネットサーフィンやファイルダウンロードをしていればすぐに到達します。

 

規制されると50kbs程度しか速度が出なくなり、地図の表示すら不自由になります。

出張等、仕事で回線が必須の場合、死活問題。

最近は規制におびえ、ネットライフをエンジョイできておりません。

 

これが使い放題とやらの実態です。

 確かに規制されていないときは10Mbps以上の速度が出るので、Wi-Fi並です。

でもいくら速くても速攻で規制されたら意味ないですよね?

 

 

私はもう今月でU-mobieを辞めます。

ぷららにするか、Wiimaxにするか、それ以外を選択するか、

まだ決めておりませんが、U-mobileはもう辞めます。

これだけは確定です。

 

ネット環境の最小化に失敗したミニマリストの愚痴でした。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村