
まだモノなんか捨ててるの?

ミニマリストを煽る唯一のミニマリスト、しゃどみとは私のことです。

51個しかモノを持たないColin Wrightの持ち物リスト

ミニマリスト

 世界一モノを持たない人間として知られているアンドリュー・ハイド氏、彼の持ち物はたったの15個です。

・・・正直少なすぎて全く参考になりませんよね?

と、いうことで本日は51個しかモノを持たないColin Wright氏の全持ち物を紹介します。
これくらいなら参考になります・・・、よね?


まずは彼の自己紹介を簡単に訳してみました。

「はじめまして!Colin Wrightです!

僕の職業は作家で、出版社を共同設立しています。
そして世界中を旅するFull-Timeの旅人でもあるんだ。
大体4か月かそれ以上毎に新しい国へと渡り歩いて行く。
どこの国に行くかを決めるのは君たち、僕のブログの読者たちさ。
彼らの投票で次の国が決まるんだ。」

 

 

ぶっ飛んでますね。
ブログのために何かしちゃうことってありますが、
居住地を4か月毎に変えようとは普通は思いません。

さすが海外ミニマリスト

 

では彼の全持ち物51個のリストを見てみましょうか。

f:id:syadmi:20150426201439j:plain


1.ボタンダウンシャツ
2.ポロシャツ
3.ロングスリーブシャツ
4.Vネックシャツ
5.Vネックシャツ
6.プリントTシャツ
7.プリントTシャツ
8.プリントTシャツ
9.プリントTシャツ
10.Tシャツ
11.Tシャツ
12.ジーンズ
13.ジーンズ
14.ズボン
15.ジャケット
16.ジャケット
17.パーカー
18.3組のボクサーパンツ
19.4組の靴下
20.靴
21.サンダル
22.ベルト
23.運動靴
24.運動用シャツ2組
25.水泳用パンツ
26.メッセンジャーバッグ
27.キャリーバッグ
28.サングラス
29.財布
30.ノートブックとスケッチブック
31.ペンと鉛筆
32.デジカメとケース
33.三脚
34.携帯とSIM
35.充電器
36.ノートPC
37.ノートPCケース
38.2つのHDD
39.iPod、アームバンド、ヘッドフォン
40.バリカンとシェーバー
41.メガネとケース
42.歯ブラシ、歯磨き粉、フロス

 

※カウントのルール

・一部のモノはセットでカウント(デジカメとケース、4組の靴下等)

・ケーブルはノーカウント

・消耗品(トイレットペーパー、食品等)はノーカウント

・借りてるアパートと付属の家具はノーカウント

 

・・・あれ?
42個しかない・・・。

重複やセットをどうカウントしても51個にはならない・・・。

まあ細かいことは気にしないようにしましょう。

 

いかがでしょうか?
おそらく皆様のミニマムライフには全く参考にならなかったかと思います。


世界中を旅するということは衣食住のうち、「衣」以外をアウトソーシングしてます。
調理器具、寝具、家具が全くないのでは、あまり参考に出来ないですね・・・。

ほぼ全部衣服じゃねーか!ってリスト見てて思いました。

結局突き詰めれば、着るもの以外を所有する必要はないってことになるんでしょうね。

 

最も驚くべきことは彼がホテル住まいではなく、アパートを借りて暮らしていること。

家具や調理器具が一通り揃っているアパートを選んで借りているのだろうか?

モノを所有しないこととモノを使わないことは別ですから、ミニマリストも色々ですね。

 

ちなみに他にも、海外ミニマリストの持ち物リストはあります。

 

» 50 things :mnmlist

 

 

英語の勉強ついでにご覧になってはいかがでしょうか?

  

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村