読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まだモノなんか捨ててるの?

ミニマリストを煽る唯一のミニマリスト、しゃどみとは私のことです。

ブログの購読を断捨離してみた

f:id:syadmi:20150424043011p:plain

 

掲題の通り、購読していたブログ50個強を断捨離しました。

読者をやめるボタンを1つ1つクリックしていく作業はなんだか寂しかったですね。

 

なんで辞めたかというと理由は簡単。

みんなのブログを読んでるとブログを書く時間が取れないから。

 

社畜を終えて帰ってくる→みんなの更新したブログを読む→気付けば日が変わっていて自分のブログを更新する気力が失せる

 

これは私の理想ではありません。

 

ブログを通して気の合う仲間を増やしたい、という願望よりも

「自分の書いた記事を色んな人に読んでもらいたい」

という願望の方が大きいので、今の状況を改善すべく購読ブログ断捨離を決行しました。

 

半分くらいがなんとなく付き合いで読んでいるブログだったので、

言い方は悪いですがスッキリしました。

一部の超お気に入りブログはブックマークしているので問題なしです。

 

 

さて、空いた時間でどんな記事書くかな。

 

  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村