
まだモノなんか捨ててるの?

ミニマリストを煽る唯一のミニマリスト、しゃどみとは私のことです。

Q.ミニマリストになって、空いた時間で何するの?→A.仕事です・・・

ミニマリスト

ないなり氏のこの記事を読んで、ミニマリストという投資は限界(これ以上減らせない状態)をすぐに迎えてしまうと改めて認識しました。

 

その空いた時間とお金で何するの?最小限主義と断捨離のゆくすえ | 物を捨てきれないなりにミニマリスト目指す。

 

 ミニマリストになって、時間とお金が余って、それでいったい何をするの?

何があなたの人生の目的なの?

 

ここを明確にしておかないと、ミニマリストになるメリットがありません。

 

私の場合は、何がしたいんでしょう?

 

遊び?自己啓発?のんびり?

 

色々ありますが、結局は仕事なのかな、と思います。

 

「他人がやらないこと、出来ないことをやりたい!」

というのが私の行動原理。

みんなと同じは嫌なのです。

もしもミニマリストが世の中の主流で、みんなが最小限のモノしかもっていなかったら、私はマキシマリストブログを立ち上げていたと思います。

 

そういう人間なので、とにかく自分にしかできないことを常に追い求めています。

幸いにも今の職場では、そうした新しいことに挑戦できる環境があります。

かなり自由に、色々とやれる環境にあるのです。

 

なのに仕事が出来ない・・・。

周りは全く悪くないのに、自分の無能さのせいでやりたいことが出来ない。

そうした状況を改善するために、ミニマリズムを有効活用したいのです。

空いた時間で勉強し、社畜力を伸ばす。

伸ばした社畜力で誰にも出来ないことをやり遂げ、自尊心を満たす。

これが私のやりたいことですね。

 

つまり

「Q.ミニマリストになって、空いた時間で何するの?」

に対する答えは

「A.仕事です・・・」

になるのです。

 

「仕事です!!」

ではなく

「仕事です・・・」

な理由は、社畜の皆様ならわかって頂けますよね?

 

↓の記事に対して、青野スミレ氏(id:aonosmile)より頂いた質問、

 


「モノを手放して手に入れたものは何ですか?」

 

 

に対しての答えは

社畜をするための時間です。」

となります。

 

ミニマリズムへの投資はそろそろ最小限にして、社畜への投資を最大化するべきですね!

 

 

※かなり意識高い系のことを書いていますが、これは金曜日の夜だからです。

 日曜日の夕方になると会社行きたくない病を発症し、月曜日の朝は必ず胃痛による退職を検討しています。

 低レベル社畜なのです・・・。

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村