まだモノなんか捨ててるの?

ミニマリストを煽る唯一のミニマリスト、しゃどみとは私のことです。

第1回ミニマリストチャットオフ会を開催しました。

告知通り、ミニマリストチャットオフ会の初回を開催し、トラブルはあったものの無事に終えることが出来ました。

 

参加者してくださった方々を紹介させて頂きます。

名前、ブログ(あれば)、チャット中に判明したことを書いてます。

 

①けんけん氏

アラサーとうほぐ男子。

ミニマリストブログはされていないとのこと。

IDやパスワードを増やしたくないというミニマリズムの持ち主。

テレビと洗濯機は持たれているようです。 

 

②カワ氏


だらだらボーダー生活のカワ氏。

仕事が都内のため、都内脱出が出来ず家賃が高い。

家賃が高いというか物件を買ってるらしい。

当然3点ユニットバス。

海外経験豊富。

 

 

③やまだ氏


小さい部屋に引っ越したのやまだ氏。

もちろん3点ユニットバス。

昔は2chの「スーツケース一つで・・・」スレの住人だったとか。

あと昔はマキシマリストだったらしい。



 

④ないなり氏

物を捨てきれないなりにミニマリスト目指す。

のないなり氏。

ないなり氏は第0回のテストにも参加して頂き、色々と相談に乗って頂きました。

ミニマリストラジオを計画中とのこと。

【NEW】きっと楽しい!ミニマリストブログ界隈でラジオがしたい話。 | 物を捨てきれないなりにミニマリスト目指す。

是非みんなで聞きましょう!

ルームシェアをされているようで、一人暮らしミニマリストさんたちとは若干生活事情が違うようです。

 

 

ADHD IQ100氏

ふつうのADHDのadhdIQ100氏。


同じADHD仲間として、仲良くさせて頂いてます。

ADHDでIQが100なので、ふつうのADHD。わかりやすいですね。

今回は携帯からで、ほとんど発言はされていませんが、次回はPCを用意して頂けるとのこと。

 

 

以下ダイジェスト(敬称略)

 

①風呂トイレ

しゃどみ「当然3点ユニットバスですよね?」

やまだ「はい」

カワ「はい」

カワ「シャワーカーテンもないですよね?」

やまだ「もちろん」

しゃどみ「もちろん」

ないなり「ルームシェアだから3点ユニットバスはきついな・・・」

 

②オカマ女氏のブログについて

しゃどみ「オカマ女氏の部屋、やばくないですか?オカマ女の日常: ミニマリストのお部屋公開。

 みんな「やばい、すごい」

ないなり「物を持たないミニマリストさんの過去記事に登場したユベントスさんみたい。」

ないなり「ユベントスさん、今はスマホも断捨離して、連絡つかなくなっちゃったらしいですよ。」

 

③職場の制服について

カワ「制服ある仕事してると荷物減りますよ、私服通勤で作業着に着替えです」

ないなり「制服を会社に置ける点がよいのでは。」

カワ「マツコデラックスも私服2つですよ、ドラム式で乾燥までしてシャワーの後に着替えるらしい」

しゃどみ「テレビタレントでミニマリストって誰かいますかね?」

一同「・・・」

ないなり「みなさんテレビ持ってる?」

一同「ないです。」

ないなり「テレビタレントの話題がまわらないw」

 

④洗濯機について

やまだ「皆さん洗濯機はお持ちですか?私は引っ越してまだ買ってないです」

カワ「コインランドリーです。」

しゃどみ「もってます。」

ないなり「もってます、というかルームシェアです。」

けんけん「テレビも洗濯機も持ってます。凄すぎるメンバーだw」

やまだ「コインランドリーは高くつくし、4Fから洗濯物持って降りるの面倒」

やまだ「ランドリーポッド導入でいける?  http://www.amazon.co.jp/dp/B00940L5UQ

一同「イイネ!」

 

⑤海外について

やまだ「バンコクには預けておいたら洗濯してくれる洗濯屋さんがありました。」

カワ「バンコク30回以上行ってますw」

カワ「LCC利用なので、スーツケースすら捨ててます。」

 やまだ「無料受託手荷物の範囲内で海外へ引っ越すのが目標です」

 

⑥田舎暮らしについて

やまだ「田舎って人間関係があるとしんどい」

カワ「都会が楽でいいです、都会に拠点を持って好きな所に行きたい」

 

⑦部屋探しについて

やまだ「駅近で家賃が安いことが重要」

ないなり「駅近は最重要ですね。同じ理屈で一階が好き」

しゃどみ「物件サイト見るの楽しくないですか?」

みんな「好き!」

カワ「高性能な4畳半がいいです!」

やまだ「4畳半の物件も検討したのですが、わたしの場合はやめといてよかったです。」

adhdIQ100「あら•••うち4畳半。笑 ズボラなので私は良かったです」

 

⑧トラブル発生

名無しさん「名前が設定できないみたいで投稿できません」

 

原因はよくわからず・・・、申し訳ないです。

名前として設定できない文字列や禁止ワードの一部が含まれていたのでは?と推測。

次回は色んな名前で設定してみて頂ければ幸いです。

 

 

以上が今回のオフ会のざっくりした内容です。

ログはこちらに残ってますので、宜しければご覧ください。

 


パスワードは「syadmi3」です。

 

初めてのオフ会でしたが、非常に楽しかったですね!

普段はブログを読んでスターやコメントを付ける程度の交流しかなかったのですが、

これくらい話すとすごく親近感がわきましたね。

今まで以上にみなさんのブログを読むのが楽しみになりました!

 

~次回のオフ会について~

 

次回もこのチャット形式でオフ会をやろうと思います。

日時は3月28日(土)の20:00~22:00を予定しております。

 

月に1回~2回くらいの頻度で開催していければな~と思ってますので、皆様の御参加をお待ちしております。

ご要望、ご指摘等あれば気軽にコメント欄に書き込んでください。

 

参加してくださった皆様、本当にありがとうございました。

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村