読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まだモノなんか捨ててるの?

ミニマリストを煽る唯一のミニマリスト、しゃどみとは私のことです。

またU-mobileLTE使い放題プランで規制された話(ミニマリストなら通信量も最小化すべき?)

またU-mobileLTE使い放題プランで規制されました。

前回の記事はこちら。



今月はPCに500MBくらいのソフトを複数インストールしたり、スマホ・PC・タブレット各OSのアップデートをしたりとわずか9日間で5GB程使用。

そうすれば案の定規制です。

 

また0.1~0.2Mbps程度しか出ないという状態になっちゃいました。

 

U-mobileの規制の何が酷いかと言えば

「遅くなるだけではなく、回線が切れやすくなる」

ことですね。

 

遅いだけなら時間さえ経過すればサイトは表示されますが、回線が切れるので表示さえできなくなります。

ここが我慢できません。

ヤフーのトップページすら表示できないことがあるんですよね。

 

もう結論は出ました。

U-mobileデータ専用LTE使い放題プランは、

LTEといいつつ数Mbps程度しか出ない。

②3日で1GB以上使うと規制される。

という致命的な欠陥を抱えており、契約に値しません。

 

3000円弱で、LTE使い放題プランを契約したい方はこちらのぷららを使いましょう。

 



最高速度3Mbpsですが、U-mobileもどうせ数Mbps程度しか出ないので、規制情報が報告されていないこちらがまだマシです。

 

 

・・・とここまでU-mobileを酷評してきましたが、ミニマリストとしてはU-mobileでもいいんじゃないか、とも思います。

 

そもそも3日で1GB使わなければいいわけで。

ミニマリストとしてネットの利用も最小化すればU-mobileでも使いこなせます。

 

ということで、ここまでぷららを勧めておいてなんですが、私はU-mobileをなんとか使いこなす方向で頑張ってみようと思います。

 

ミニマリストなら通信量も最小化すべき?

 

という疑問への回答はまた数か月後に報告させて頂きます。

 

 

2015/5/8追記

やっぱりU-mobileは辞めました。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村