
まだモノなんか捨ててるの?

ミニマリストを煽る唯一のミニマリスト、しゃどみとは私のことです。

部屋の写真を公開します。

写真公開系

部屋の写真を公開します。

 

iPhoneのパノラマ撮影で撮影した写真がこちらになります。

 

f:id:syadmi:20150301062757p:plain

 

拡大できないようなので、分割写真を貼ります。

f:id:syadmi:20150301070657p:plain

f:id:syadmi:20150301070705p:plain

f:id:syadmi:20150301070706p:plain

 

間取りがこんな感じで、赤丸の位置に立って撮影しています。

 

f:id:syadmi:20150514052707p:plain

 

かなりモノを減らせました。

押入れに布団を含むほぼすべてのモノを収納できているのは我ながら上出来だと思います。

 

服は全て突っ張り棒に吊るしています。ここに吊るせない量は持ちません。

この突っ張り棒なら部屋の壁から壁を突っ張れるので、おすすめです。

Amazon.co.jp: 平安伸銅工業 強力極太タイプの突っ張り棒 ホワイト 耐荷重55~12kg 取付寸法178~283cm NGP-175: ホーム&キッチン

この服たちの裏には窓があるのですが、服たちがカーテンの役割も果たしています。

 

 

パソコンはノートPCではなくデスクトップPCを用いています。

本棚の上にモニターを置き、キーボード置き場の机はいつでも分離可能にしています。

ですがデスクトップPCは早くノートPCに替えたいですね。

来年で5年目を迎えるので、そのあたりで買い替えます。

f:id:syadmi:20150301062835p:plain

 

本棚はこれで十分です。

入りきらない分はここでPDF化しています。

snapbook | 本の電子化・書籍のpdf化は自炊代行法人スナップブック

 

 

一番右の青いやつは折り畳み式のランドリーボックスですが、これはおすすめです。

こんな感じですね。



使わないときは畳んで収納。

普通に同じようなのがダイソーで売ってましたので、それで十分です。

 

 

鏡はさすがに断捨離出来ませんでした。

ですが鏡さえあれば体重計は断捨離出来るのです。

 

 

ロードバイクは趣味ですが、仕事の付き合いで乗るので断捨離は困難です。

 

いかがでしょうか?

私としてはまだ不用品だらけです。

まだまだ精進が必要ですね。

 

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村