読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まだモノなんか捨ててるの?

ミニマリストを煽る唯一のミニマリスト、しゃどみとは私のことです。

ベルトって必要ですか?

いきなりですが掲題の通り、ベルトって必要ですか?

 

御存知ズボンのずり落ちを防止するためのベルト、なんで必要なんですか?

 

ズボンの履き方は2種類あって、腰で履くかウエストで履くかです。

腰で履くのはいわゆる「腰パン」で、この履き方ならベルトは必要でしょう。

ずり落ちますから。

 

ですが通常のウエスト履きならサイズさえ合ってればベルトは不要じゃないでしょうか?

くびれに引っ掛かるわけですから、ズボンがずり落ちることはないのです。

 

私は基本的にはベルトレス生活をしています。

社畜中のスーツ着用時でもベルトレスです。

 

さすがに夏場のクールビズスタイルでベルトレスだとおかしく見えるのでその際はしますが、冬場はスーツだろうと私服だろうとベルトレスです。

 

ベルトなんてズボンのサイズ選びを間違えている連中しか使う必要がない。

キッチリとサイズを合わせている私には不要なモノだ、

と最近まで思っておりましたが・・・

 

 

最近かなり太ってきました。

というかお腹にだけ肉がついてきました。

結果、くびれが消滅寸前です。

このままベルトレス生活を続けるとどこかでずり落ちてきそうです・・・。

 

やはりベルトは必要ですね。

きちんと自分のスタイルを制御できる方にとっては不要だと思いますが、

私はそこまでストイックには生きられないようです。

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村