
まだモノなんか捨ててるの?

ミニマリストを煽る唯一のミニマリスト、しゃどみとは私のことです。

やはり理想の部屋はビジネスホテルだ

ライフスタイル

社畜をやっているとビジネスホテルに泊まることがよくあります。

今日もビジネスホテルに宿泊していて、この記事はビジネスホテルから書いています。
 
仕事を終えて、たどり着くビジネスホテルのシングルルーム。
最高です。
何も考えず服を脱いで、風呂に入って、買ってきたコンビニ飯を食べて、聞いたこともない地方局の謎番組を見ながらスマホをいじる。
そして気付けば寝ていて、朝はさわやかに目がさめる。
健康的な食べ放題朝食を食べて、コーヒーを飲みながら新聞を読み、最後は颯爽とチェックアウト。
 
学生時代から旅館よりもビジネスホテルが好きでしたが、社畜になって更にビジネスホテルが好きになりました。
あの何もないシンプルな空間、そこでの選択肢の少なさ、家事をほとんどやらなくていい気軽さ、
これら全てがビジネスホテルの素晴らしいところです。
 
毎日ビジネスホテルに泊まりたい。
お金さえあれば住をアウトソーシングしたい。
 
私の収入ではとてもできないですが・・・
 
とりあえず自分の部屋がビジネスホテルっぽくなるように断捨離に励みます。