
まだモノなんか捨ててるの?

ミニマリストを煽る唯一のミニマリスト、しゃどみとは私のことです。

家賃18,000円(共益費、水道代、ガス代込)駅徒歩5分15平米 大阪市内最強の物件ではないだろうか?

不動産サイトの間取りを見るのが好きで、よく大阪市内の物件の家賃や間取りを見ています。

最近大阪市内最強の部屋を見つけました。こちらになります。

https://suumo.jp/chintai/osaka/sc_osakashisumiyoshi/bc_000058285700/

家賃18,000円で、共益費・水道代・ガス代込です。

共益費と水道代はわかるにしても、ガス代込はすごくないですか?

大阪市内は都市ガスとは言え、使いまくると月に3000~4000円はかかります。

水道代も2000~3000円はかかるから、実質家賃は1万円ちょっとですね。

 

立地条件も悪くありません。

JR駅まで徒歩5分、地下鉄駅まで徒歩7分。2WAYアクセスです。

 

決して狭いわけではありません。収納スペースはありませんが、

6畳ワンルームで15平米あります。ミニマリストなら広すぎるくらいですね。

キッチン、風呂トイレももちろんついてます。

洗濯機置き場やベランダはないようですが、ミニマリストには不要ですよね。

 

ここに住めば固定費が2万円近く安くなると思うと明日にでも引っ越したいくらいです。

 

しかし、一つだけ大きな問題が・・・

条件:学生希望

 

いい年した大人には貸してくれなさそうですね・・・。

 

大阪市内は都会なのにとんでもない格安物件が多く眠っています。

大阪市内格安物件記事を連載しようかと思うのですが、需要ありますか?

 

追記1/25

家賃が23000円にあがってました。

 それでもまだ安いですが、最強の物件ではなくなりました。

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村